トイレを我慢してはいけません

「トイレは我慢しちゃだめ」って言われたことありませんか?

きっと何度もあるかと思います。

本当にダメなんです。我慢しては。。

なぜかというと、人間の身体はとても良くできていて、トイレを我慢する生活をしていると、それに身体が順応してトイレに行かなくても大丈夫な身体になってしまうのです。

トイレに行かないと、身体はそれだけでむくみます。
それだけではありません、膀胱炎や腎臓の病気だって引き起こしかねません。そうなるととても厄介です。

例えば、うちの娘。こんなことがありました。小学2年生の時の話です。

当時はドレナージュの仕事もまだ駆け出しでしたので、時間がある時には、娘たちに練習台となってもらい毎日のようにドレナージュをしていました。

ある時気づきます。娘のお腹が冷たいことに。他は温かいのにお腹だけが冷たい。上の娘はそんなことなくて

下の娘だけです。

冷たいものも食べてない、具合も悪くない、それなのにお腹だけが冷たい。。

なぜだかちっともわかりませんでした。

しばらくして気がつきます。この子はドレナージュしてもちっともトイレに行こうとしない。。

普通なら、直後からトイレが近くなります。大人でも子供でもです。それが全くない。。

おかしいなぁとたずねてみました。「トイレ我慢してるの?」
「別にしてない」という答え。
気になって「学校で何回くらいトイレに行くの?」
「学校では行かない」

「えーっ!!!」

当時小学2年生といっても、午後まで授業がありました。

それなのに学校で朝から一度もトイレに行かない、というのは明らかにおかしい。

理由を尋ねると、担任の先生に原因がありました。

男性の先生でしたが、子供達に面白い話を、という配慮から「学校の怪談」みたいなのを何度も話して聞かせていたようです。もちろんあの有名な「トイレの花子さん」も。

それを聞いて以来、うちの娘は怖くて学校のトイレには行かれなくなってしまったようです。
それで帰ってくるまで我慢してるって。

すぐさま担任の先生に話をして、娘がトイレに行けるようにしてください、とお願いしました。

そんな状態が長く続いていたら、間違いなく病気になっていました。

早く気がついて本当に良かったです。

身体の外に出すことはとても大事です。

なにを食べるか飲むかと、身体の中に入れるものに関心が高い人が多いように思えますが、何を食べても何を飲んでもきちんと出せれば問題ないと、私は思います。

先日もお客様からこんな声が。。

受けてからトイレに行くのが止まりません。色も濃いし匂いも強い気がします。
でも脚のむくみがスッキリして体重も1.5キロほど減りました。おかげで身体はどんどん楽になっています
‼️

リンパドレナージュで、リンパの流れが良くなると途端にトイレが近くなります。

そしてむくみがスッキリして体重もガクンとへります。体重だけでなく、むくみがなくなると身体のだるさが全然違います。

身体全体の機能が上がる、そんな感覚が得られると思います。

私のリンパドレナージュはそういうリンパドレナージュです。

ということで、トイレを我慢してはいけません。
痩せにくくなるのはもちろん、だるさや不調の原因にもなりかねません。

水を少し多めに飲むようにする、そしてご自分でドレナージュする、それだけでもだいぶ変わると思います。

リンパドレナージュでご自分の身体は変えられます。

ぜひお試しください。今回は目の疲れにも効く「寝落ちのドレナージュ」をご紹介します。

よかったらシェアしてください
目次