母の命日が近いので妹と一緒に墓参に行きました。
雨の軽井沢は思ったよりも暖かくて、紅葉もまだまだでした。
一通り用事を終えて、帰りの高速を運転中に弟から電話が。どうやら少し先の高速で渋滞にハマってるご様子。
たまたま同じ日に軽井沢に行ってたみたいでした。
「知り合いがパーキンソン病になったけど私がなったフィッシャー症候群と似てるのか」
との問合せ。渋滞でヒマだったみたい。。
「フィッシャーほど予後は良くないみたい」と助手席の妹が色々調べて対応してくれました。今の車は便利です。電話も受けられるので。
そんな話の続きでちょっと気になるコトが…。
弟が先日受けた人間ドックで、思い切り引っかかったとのこと。
何に⁉️
梅毒が陽性だったらしいのです。
全く身に覚えがないのに‼️って笑
その結果を受けて、家族からは白い目で見られ、家の中ではほぼ隔離状態だったそう爆笑
それで精密検査をしてみたら、どうやら偽陽性だったらしく、晴れて身の潔白が証明されたって大笑いしていました。
なぜ梅毒が偽陽性になってしまったのか。
担当医によると、コロナワクチンの影響で免疫機能がおかしくなってしまっているのではないか、とのこと。
はっきり断言はできないけれど、そんな人が増えているのだそうです。
ちなみに弟は4回接種。
私と妹は2回止まりです。
なぜなら一昨年、もう一人の妹がワクチン3回目接種の直後、膵臓癌であっという間に亡くなったのをうけて、これ以上は受けないって二人で決めたので。
するとさらに面白い話が。
弟の娘たち、つまり私の姪っ子は二人とも看護師です。
その一人がいうには、最近高齢者の梅毒が増えているそうなんです。
梅毒が増えている、ってニュースで聞いた人も多いかも知れません。
それは若い人たちの話かと思っていました。ところが現場では、今までそんな例はほとんど見られなかった高齢者の梅毒患者がじわじわと増えているのだそうです。
それこそワクチンの副作用ではないか、という話です。高齢者の中には9回も受けてる人もいるそうで。。
でもワクチン云々の話は、誰も公には言いません。。
世の中にはたくさんの情報が溢れていますが、できるだけ正しいと思われる情報に触れて、とにかく自分の身は自分で守る、ということに尽きます。
免疫がおかしくなれば、身体の機能は損なわれてしまいます。
検査で偽陽性だっただけで済めばいいのですが、、何だか後味の悪い話です。。
今回、人伝ではなくて、実際の体験談なので、何かの参考になればとちょっとここに書いてみました。
姪っ子は二人とも看護師で、うちの娘は薬剤師でと、特に狙っていたわけではないのに、いつの間にやら病院関係者が身内にいて、一次情報が手に入りやすい環境で助かります。
これからも、そんな情報が手に入ったらここで伝えようかと思っています。
お昼を食べたお店のカッコウアザミがキレイでした。もうまもなく厳しい冬がやってくる軽井沢です。